入院・面会

入院生活について

ネームバンドの着用

当院では患者様の五人を防ぐ為、ネームバンドの着用をお願いしております。

ご協力お願いします。

患者様のケア

看護、介護ケアにつきましては、やむを得ず異性のスタッフが入る事があります。

極力配慮を致しますが、どうぞご了承ください。

起床時間・消灯時間

起床時間は6:00、消灯時間は21:00です。

消灯後のテレビ観賞はご遠慮ください。

お食事

食堂(デイルーム)または病室でのお食事となります。

提供の目安時間

朝食:8:00

昼食:12:00

夕食:18:00

食品やサプリメントのお持ち込み

お断りしております。

患者様の症状によって食事制限などがある方、サプリメントが他の薬と副作用を発生させる方もいらっしゃいますので、もしお持ち込みになる場合は、必ず病棟看護師にお申し出ください。
また、患者様同士で食品のやり取りは決して行わないでください。

食事は治療の一環となっています。

ご協力をお願いします。

お薬

お薬は決められた時間でお渡ししますので、その時に必ずお飲み下さい。

自己管理の方は、処方通りにお飲み下さい。

病院から出されるお薬以外はお飲みにならないで下さい。

病室の変更

患者様の病状等により、病棟・病室が変わる場合がございます。
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご入浴

病棟により入浴日を設定しております。

ご入浴が可能な方は、主治医の許可を得ている方のみとし、病状等により入浴出来ない場合がありますので予めご了承願います。

外出・外泊

担当医の許可が必要となります。

許可が出た場合、ナースステーションにて規定の手続きをお願いいたします。

喫煙等について

病院敷地内は神奈川県条例により完全禁煙となっております。

喫煙・飲酒・他の患者様の迷惑になる行為が判明した場合には、止むなく退院していただく場合がありますので、予めご注意、ご了承願います。

公衆電話

1階外来ロビー(エントランス付近)にございます。

売店で1,000円分のテレフォンカードを販売しております。

売店

2階にございます。

営業日

月曜日~土曜日(日曜・祝日・年末年始休業)

営業時間

10:00~15:00

自動販売機(飲料系)設置場所

3階・4階・5階各病棟の食堂(デイルーム)内に設置しております。

1階エントランス部(公衆電話横)にも設置してありますので、ご利用ください。

また、2階職員食堂にも設置しておりますので、ご利用いただくことも可能です。

ご不明な点は、スタッフにご確認下さい。

理美容

予約制です(専門の業者が病院内にて実施します)。

ご希望の場合は、各階病棟事務(クラーク)までお申し出ください。

院内の理美容室にて実施いたしますが、ベッドサイドでの施術も可能です。

理容店の内容・金額等については、各階病棟事務(クラーク)にお尋ねください。

歯科診療について

当院では、訪問歯科診療を実施しております。

ご希望の方は、看護師までお申し出ください。

テレビ

テレビをご覧の際、他の方のご迷惑とならないよう、イヤホンをご使用ください。

イヤホンは2階売店でお買い求めください。
(1メートル・3メートル:220円/個)

個室をご利用されている患者様は、無料でご使用になれます。

テレビカード販売機

設置場所は各病棟デイルーム、1枚1,000円で販売しております
(カード1枚で950度(570分)ご利用いただけます)。

  • カードは現金と同じです、お取り扱いは十分にご注意ください。
  • ご不要になった残額のあるカードは、1階に設置のカード精算機にて精算いたします。