医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタルは、ふれあいグループの病院です。

医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル

0467-23-1111(代表)

0467-23-1110(FAX)

患者様向け情報

入院のご案内

入院にあたって

入院手続きについて

入院証書・差額室申込書/同意書等の書類はすべてご記入の上、保証金・保険証と共に入院日に1階受付の入院受付窓口までご提出をお願い致します。 尚、緊急入院などで書類をお渡ししていない方は、後日病室へお届け致します。また、日曜・祝日にご入院の方は当日の入院手続きは出来ませんので、事前手続きとなります。

入院手続き受付時間

月~土(日、祝祭日除く) 8:30~17:00

入院費の清算について

毎月11日に前月分の請求書を発行致しますが、発効日が日曜・祝日の場合は、翌日の発行とさせて頂きます。

請求書は病室にはお配り致しませんので、お手数ですが1階入院受付窓口にてお受取り下さい。又、退院日には入院時に納めて頂いた保証金の精算を致しますので、退院日当日には必ず保証金預り証をお持ち下さい。

請求書は入院受付窓口にてお渡しさせてます。その後ご精算下さい。尚、退院時間は午前11時となっております。患者様のご都合により時間が前後する場合は、病棟職員にご相談下さい。

入院当日の流れについて

入院時の受付は、ふれあい鎌倉ホスピタル1階入院受付窓口となります。

受付の際に、入院手続きを行い、書類の提出・保険証の提示・保証金の入金を行います。 その後、病棟よりお迎えに参り、お部屋へご案内致します。 入院当日は、主治医のお話と看護師の説明があります。

病室の希望について

できるだけ、患者様(若しくはご家族様)のご希望に沿うようにと考えておりますが、緊急対応等に伴い病室の変更が生じる場合がございますので予めご理解ください。

なお、入院後も状態に応じて病室の移動をお願いすることがありますので、ご協力をお願い致します。(移動の際には、差額室をご利用いただくこともあります。)

変更が生じた場合はご連絡致しますが、入院当日に変更が生じた際にはご連絡が間に合わないことがあります。