外来・受診

外来受診について(再診)

再診の方へ

当院を受診された患者様で、継続して診察・検査を行っている方へとなります。

再診受付時間

[一般外来]

曜日:月~土

時間:8:30~11:30 / 13:30~16:30

[専門外来]

曜日:月~土

時間:13:30~15:30

[休診日]

日曜・祝祭日・年末年始(12/31~1/3)

※診療科によって、休診日がございます。

詳しくは当ホームページ内の「外来診療体制表」をご覧になるか、お電話にてご確認ください。

お持ちいただくもの

受診の手続き

予約受付時間に、受付窓口にて受付手続きをしてください。

月初の受診時は、保険証も確認させていただきます。

※保険証の確認が取れない場合は、自費での取り扱いになる場合がございますので、ご注意ください。

受診時の流れ

1
再診の方
イメージ画像
2
診察券・保険証をご準備ください
イメージ画像
3
受付窓口にお出しください
イメージ画像
4
各診療科・各検査室の受付へ外来受付表をお出しください
イメージ画像
5
診察・検査
イメージ画像
6
お会計(会計窓口)ご帰宅
イメージ画像

診察券について

診察券は全診療科共通です。

診察券をお持ちの方は、ご来院の際に必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

※診察券の紛失により再発行する場合は、再発行手数料をいただきます。(再発行手数料110円)

予約日時の変更について

受付時間:月~金 9:00~16:00

電話番号:0467-23-1111(代)

お願い

1)原則的に、予約のある日まで(当日中)に変更の連絡をお願いします。
  • 診療に関連している検査予約等について予約変更が可能な検査に関しては、同時に事前変更が可能です。
  • 検査内容や診療科により対応できない場合もあります。ご了承ください。
2)予約日から超過1か月までは、診療予約のみ変更ができます。
  • 診療科により対応できない場合もあります。ご了承ください。
  • 診療に関連している予約検査等の変更はできません。(医師からの新たな指示が必要になります)
3)各種お問合せにつきましては原則的に日中業務時間内でお願いします。(17:00以降は担当者不在になります)

■当日の予約がない場合

※予約のない方・予約日より前に受診希望の方

  1. 問診票を記入してください
  2. 受付窓口で診察券・保険証を合わせてお出しください
  3. 外来待合でお待ちください