医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタルは、ふれあいグループの病院です。

医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル

045-761-3581 [康心会汐見台病院代表]※休院中の連絡先はこちらになります

病院紹介

現在は改築工事中のため休診となっております。診療開始予定は2020年4月1日からとなります。
皆さまへは大変ご不便とご迷惑をお掛け致します。

医療施設の方針(患者様の権利宣言)

  1. 患者様は、個人的背景の相違や病気の種類、性質などにかかわらず必要な治療が受けられます。
  2. 患者様は、担当医から提案された医療の内容や危険性、回復の可能性について患者様の理解できる言葉で説明を受け、それを十分納得し、同意した上で医療を受けることができます。
  3. 患者様は、医療内容の説明に際し、医学的にみて有意義な代替の医療があればそれらの情報も受けることができます。
  4. 緊急治療が必要な場合や患者様に意識障害がある場合には、担当医の判断に基づきまずご家族様や患者様の代理の方に説明することがありえます。
  5. 患者様は、現在受けている治療等について、医療担当者に自分の要望を容易に申し出ることができます。また医療担当者は申し出を真摯に受け止め、可能な限りの対応をするように努める。
  6. 患者様が、他の医師の診察や他医療機関への転院を希望する場合には、必要な情報のすべてをご提供致します。
  7. 患者様の医療上の個人情報は、厳重に保護されます。