医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタルは、ふれあいグループの病院です。

医療法人大樹会 ふれあい鎌倉ホスピタル

045-761-3581 [康心会汐見台病院代表]※休院中の連絡先はこちらになります

病院紹介

現在は改築工事中のため休診となっております。診療開始予定は2020年4月1日からとなります。
皆さまへは大変ご不便とご迷惑をお掛け致します。

ご挨拶

「地域密着な病院」を掲げる鎌倉市御成町に所在する「ふれあい鎌倉ホスピタル」

鎌倉駅から程近く「佐藤病院」として開院して約55年、顔の見える距離で市民の健康を守り続けてきました。

2009年3月1日に現在の「ふれあい鎌倉ホスピタル」に名称変更しましたが、旧来と変わらず「地域の方々に信頼される病院」にと、真摯な姿勢で日々の診療に臨んでおります。

「鎌倉市は他よりも高齢化が著しい地域です。当院に通われている患者さんのためにも、もっとニーズに合った体制に変えていかなくてはならない」という想いから、長年地域に寄り添った医療に取り組んでいます。

リハビリテーションにも造詣が深く、これまで鎌倉における地域医療を支えてきました。

今後は透析治療や在宅部門として「訪問診療・訪問看護・訪問リハビリ・通所リハビリ・居宅介護支援」にも力を注いでいき、多様な医療ニーズに対応していける地域病院を目指しています。