医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院

0467‐53‐4111(電話受付時間/8:30~17:00 [日曜日・祝日・年末年始(12/31~1/3)除く])

ボランティアの窓

院内行事

当院では、患者様の療養生活の充実のため、多様な行事を開催しております。その行事でもボランティアさんには活躍していただいています!

ロビーコンサート【年6回】

年6回、ボランティアさんによる楽曲や歌の披露をしていただいております。

普段は椅子が並べられているだけのロビーですが、この日ばかりは特設ステージに様変わり。

ロビーに患者様やご家族様はもとより、ご面会の方々、地域住民の方などが多くのギャラリーが集まり、普段からは想像できない盛り上がりを見せてくれます。

平成19年から開催していますが、今では院内の大きな行事のひとつとなっています。

[写真]
[写真]
[写真]

クリスマス・キャロリング【毎年12月】

毎年、クリスマスの時期に院内でクリスマス・キャロリングを開催しております。

学生ボランティアさんによる合唱コンサートを開催したりしクリスマスの雰囲気を患者様やご家族様に楽しんでいただいています。

厳かな雰囲気の中、クリスマスソングを元気に歌う学生の姿に多くの患者様やご家族様から笑顔がこぼれます。

誕生会~透析療養病棟(4階病棟)~【毎月1回】

透析療養病棟でその月に誕生日を迎えられる方のお祝いをする行事で、楽器の演奏から手品まで様々なボランティアさんをお招きし患者様に楽しんでいただいております。

※その他、上記以外の病棟でも不定期でコンサート等を開催しております!!