医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院

0467‐53‐4111(電話受付時間/8:30~17:00 [日曜日・祝日・年末年始(12/31~1/3)除く])

看護部

プリセプター(先輩)からのメッセージ

2階病棟 梅木 翔子
今年度初めてプリセプターをさせて頂くことになりました。私自身、まだまだ至らない部分が多く、病棟のスタッフに助言を頂きながらプリセプティと共に学んでいます。指導するにあたり、私の技術・知識・態度を見直す良い機会にもなっており、改めて気づいたことや学んだことが多くあります。プリセプティと共に成長していきたいと思います。
3階東病棟 介護福祉士 佐藤 憲彦
今年度初めてプリセプターとなりました。私が入職した時もプリセプターの方がとても親切に業務を教えてくれたのを覚えています。今でも何かあるとプリセプターの方に相談したりします。私もそのようなプリセプターになれるようにプリセプティとコミュニケーションをとり、今後も一緒に日々の業務を頑張っていこうと思います
3階東病棟 介護福祉士 田邉 真吾
今年度プリセプターをさせて頂く事になりました。プリセプターは、プリセプティーの一番近い存在です。プリセプティーの支えになる事が出来るように、関わっていきたいと思います。また、私自身看護を行う中でまだまだ分からない事が沢山ありますが、プリセプティーと共に学んでいきたいです。
4階病棟 安藤 大貴
今年度も去年に引き続きプリセプターをさせて頂くことになりました。去年の経験を糧に指導ができるようにしていきたいと思います。自分が新人の時を思い出し、プリセプティーと共に学んでいく姿勢を忘れずに努めていきたいと思います。
4階病棟 中坪 めぐみ
今年度プリセプターをさせて頂く事になりました。自分が1年目の時に見てきた先輩の背中はとても頼もしく憧れでした。私自身、多くのことを学んでいる最中ですが、これから少しでも看護のやりがいや楽しさをプリセプティに伝えられればと思います。1年間を通してプリセプティと共に学び成長していけるように関わっていきたいと思います。
5階病棟 野田 彩夏
昨年に引き続き、今年度もプリセプターをさせて頂くことになりました。 5階病棟は障害者一般病棟であり、コミュニケーション困難な患者様が多く入院しています。 患者様の個別性を理解し、援助していく事が大切です。プリセプティーの一番の理解者として共に学んでいきたいと思います。
5階病棟 春山 咲子
今年度よりプリセプターをさせて頂くことになりました。5階病棟は障害者一般病棟で、様々な疾患を抱えた患者様がいます。患者様一人一人に合わせて、個別性を持った関わりが必要です。自分自身プリセプターとして分からないことばかりですが、プリセプティ―に最も身近な存在として一緒に学んで行きたいと思います。