医療との連携Medical Cooperation

運営母体が医療法人であることも私たちの強みです

身近に医療がある安心の生活

有料老人ホームはあくまで「生活の場」で、治療を目的とした病院とは異なります。

ご高齢になると病気やケガの心配は増えていきますが、同時に、有料老人ホームでおこなえる医療行為にも限りがあります。

有料老人ホームでの生活において、医療との連携がどれほど整っているかが、ご入居様の安心につながると考えております。

ホーム内に看護師が常駐

ホーム内に看護師が常駐し日々の健康管理やご相談を承っております。

毎日お顔を会わせますので小さなご状態の変化にも気付きやすくなります。

訪問診療と外来受診

徒歩3分の位置にある湘南東部総合病院から月2回訪問診療が入ります。

看護師とも連携し日頃より計画的に健康管理をしております。

診察までの待ち時間も無く住み慣れたお部屋でリラックスして受けていただけます。

外来受診時は湘南東部総合病院まで当ホームの車輛で無料送迎し、診察室まで職員が同行。

ご家族様にお手間をとらせません(協力医療機関利用時に限ります)。

緊急時

緊急時など場合によっては(原則)湘南東部総合病院へ緊急搬送いたします。

そのようなケースでも搬送先に普段の病状を把握している主治医がいる安心感は大きいです。

医療関連職もグループ内に配置

医師のほか、薬剤師、理学療法士などの医療関連職もグループ内に配置しております。

医療系グループの強みを活かし、ワンストップで繋ぎ目のない、連携がとりやすい体制です。