ホーム便りHome letter

ピザ職人がやってきた!

こんにちは!
こちらは茅ヶ崎市の有料老人ホーム、湘南ふれあいの園湘南東部でございます。

今回はレクリエーションでピザ作りの実演をおこないましたので、その様子をお届けいたします!

それではいってみましょう!
まずはお越しいただいたピザ職人さんよりご挨拶。
材料や作り方の説明のあとは早速粉を練って生地を作っていきます。

職人さんも各テーブルを周りながら解説してくださり、ご入居者様も興味深々と言ったご様子。
インターバルにはピザに関するクイズも用意し、もてあます時間を作らない工夫もしました。
そしてピザと言えば、ピザ回し!
クルっと回し投げることで生地を均等に伸ばせるそうです。

最初はイスにもたれていたご入居者様が次々に前のめりになっていく姿を見て心の中で『ヨシッ!』とガッツポーズ!

出来あがったピザをコーヒーor紅茶とともに召し上がっていただくと『美味しい!』、うまいを通り越して・・・『んまいっ!』、『ナポリを思い出すなぁ』とやんごとなきリアクションをいただけました!

なんと職員分も焼いていただいており、ひと昔前のバラエティ番組で見られた『この後スタッフが美味しくいただきました』のテロップよろしく職員もモグモグいただきました!

なぜだろう、手作りは冷めてもおいしい!more good more good(モグモグ)!

風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真
風景写真