医療法人社団 康心会「医療」「保健」「福祉」「教育」分野を総合的にサービス

医療法人社団 康心会

医療法人社団 康心会はふれあいグループの法人です。

介護老人保健施設

ふれあいの丘

家庭的な雰囲気と緑の木々と花に囲まれた静かな環境の中で、利用者様の尊厳をお守りし安全に配慮しながら、必要な医療と日常生活上のお世話などの介護サービスと生活機能の維持・向上をめざし総合的に支援するリハビリテーションサービスの提供を目的としています。 階下に茅ヶ崎新北陵病院があることから医療依存度の高い方も入所可能です。 また、短期入所療養介護と地域の在宅ケアを支援いたします

ふれあいの渚

湘南海岸沿いの抜群の環境の中で、ご利用者様の自立、家庭や社会への復帰をお手伝いさせていただきます。 医学的な管理の下、協力病院である湘南東部総合病院を始めとしたグループ医療機関との連携体制を基盤に看護・介護・機能回復訓練や日常生活訓練等のリハビリサービス提供を行うと共に、ご利用者様・ご家族様及び地域の方々と協力し、安心で自立した在宅生活がお送りいただけるよう支援させて頂きます。

ふれあいの町田

ふれあいの町田は、高齢化社会に伴い介護を必要とされる方々が、地域社会のなかで、より充実した生活がおくれるよう、入所・ショートスティ・ディケアなど、併設の「ふれあい町田ホスピタル」と連携して、町田市西部の自然豊かな環境のなかで、看護・介護・リハビリテーションのサービスを提供し、ご利用者様、ご家族様の生活支援を行っています。

ヒルズ東戸塚

ヒルズ東戸塚の入所サービスでは、在宅生活が困難になられた方々を対象に医学的管理の下で看護・介護・リハビリテーションを中心とした医療ケアと生活サービスの提を行っております。 通所リハビリテーション部門では、地域にて在宅生活を送られている方々の身体機能が維持できるようにリハビリを行ったり、入浴やレクレーション等のサービスを提供しています。 居宅介護支援事業所も併設しておりますので、ケアマネージャーが在宅での介護をサポートいたします。

湘南シルバーガーデン

当施設は、「看護」「介護」「リハビリテーション」「管理栄養士」等、専門スタッフが日常生活の総合的なケアサービスを提供し、ご利用者の皆様が一日も早い在宅復帰が実現できるようにサポートいたします。 そして、施設内、在宅復帰において毎日明るく元気に過ごされることをスタッフ一同、心から願っております。 また、病院併設型の施設として医療機関との連携を密にし地域の皆様に信頼される介護を目指します。

ふれあいの百合

平成30年4月に新規開業いたしました。JR茅ヶ崎駅から国道1号線を平塚方面に1.6kmとアクセスの良い位置にあり、保健・福祉・教育施設が一体となって構成されたエリア内にあります。
また、近隣の「茅ケ崎中央病院」や、二次救急の「湘南東部総合病院」と協力関係の中、安心した療養生活を送っていただく事ができます。