よくあるご質問FAQ

よくあるご質問

お問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

こちらで解決しない場合には、当センターまでお問い合わせください。

  1. 検便が前日、当日採れない場合どうしたらよいですか?
  2. 喀痰が採れない場合どうしたらいいですか?
  3. マンモグラフィーは女性技師に撮ってもらえますか?
  4. 婦人科項目を希望しているのですが、生理が来てしまった場合どうしたらいいですか?
  5. 豊胸手術をしているのですが検査に問題はありますか?
  6. 気になる症状があるので早く受診したいのですが?
  7. 全ての検査が終わるのにどのくらい時間がかかりますか?
  8. 駐車場はありますか?
  9. 受診時間に遅れた場合どうなりますか?
  10. 結果に異常があった場合どうすればいいですか?
  11. 支払いにカードは使えますか?
検便が前日、当日採れない場合どうしたらよいですか?
受診日から一週間以内にお持ち頂ければ追加検査いたします。 郵送での受付はしておりません。
喀痰が採れない場合どうしたらいいですか?
採れる範囲でお持ちください。 また、受診日から一週間以内にお持ち頂ければ追加検査いたします。 郵送での受付はしておりません。 その場合結果が遅れる事があります。
マンモグラフィーは女性技師に撮ってもらえますか?
女性技師がおります。 予約の際に申し出ていただければ受診日の調整をいたします。
婦人科項目を希望しているのですが、生理が来てしまった場合どうしたらいいですか?
基本的に生理中の婦人科検査はいたしません。 あらかじめ御考慮の上予約してください。
豊胸手術をしているのですが検査に問題はありますか?
肺がん検診の胸部レントゲン等の検査では特に問題ありません。しかし乳がん検診の場合マンモグラフィーの検査は実施できません。
気になる症状があるので早く受診したいのですが?
自覚症状のある方は、健診ではなく外来での保険診療をお勧めします。
全ての検査が終わるのにどのくらい時間がかかりますか?
日帰りドックに関してはお昼過ぎ頃に終わる予定ですが、検査項目や当日の混み具合によって違ってきますのではっきりとした時間は確約できかねます。
駐車場はありますか?
隣接の提携駐車場がございます。 ただし車高や車幅の制限(高さ1.55m、幅1.80m、長さ5.05m)がありますのでご注意ください。 また、制限内の車でもタクシーやキャリアを積んだお車は駐車する事が出来ませんのでご了承下さい。
受診時間に遅れた場合どうなりますか?
遅れそうな場合にはとにかくお電話ください。 項目を減らして実施するなど対応いたしますが、お越し頂ける時間によってはキャンセルとさせていただく場合もございます。
結果に異常があった場合どうすればいいですか?
当院外来専門医への紹介状(または必要に応じて他院紹介状)をお出ししておりますので、保険証をお持ちの上受診なさる事をお勧めします。
支払いにカードは使えますか?
はい、VISA・NICOS・MasterCardがお使い頂けます。