あゆみ橋通所リハビリテーション

[写真]

通所リハビリのご案内

通所リハビリテーションとは・・・
「通所リハビリテーション」とは、要介護の方が指定通所リハビリテーション事業所に通い、その事業所で心身の機能の維持回復を図り、日常生活の自立を助けるための理学療法、その他必要なリハビリテーションを行うサービスです。
【サービス内容】
介護認定者のためのリハビリテーション施設
【対象者】
介護保険制度において、要介護又は要支援の認定を受けている方
【開所時間】
月~金曜(祝祭日を除く)
午前 9:30~午後 3:35(送迎時間を除く)
【連絡先】
TEL:055(954)2740 FAX:055(954)2739
E-mail:ayumi-reha@fureai-g.or.jp
当通所リハビリテーションの特色・・・
当施設は、ご自宅から送迎車にてお迎えにあがり、リハビリに通っていただく施設です。 日常生活の中で起こりうるようなこと・・・たとえば、「最近、足が上がらなくなってきたなぁ」、「体力が落ちてきたかもしれない」といった加齢に伴う運動機能の低下なども対象となります。 また、リハビリだけではなく、頭を使っていただくレクリエーション。 大型の施設とは違った利用者さま同士の交流が生まれやすい環境も特色としています。

サービス内容

リハビリテーション

利用者さま一人一人に適した日常生活訓練や機能回復訓練を行い、日常生活の自立を目指してお手伝いさせていただきます。

[写真] [写真]

利用者さま個々にあったリハビリを理学療法士・作業療法士が計画を立て実施しています。

レクリエーション

集団生活の一つとして、遊びと機能回復を兼ねた、レクリエーションを行い、変化のある楽しい生活を工夫しています。

[写真]

看護・介護サービス

利用者さま一人一人の症状や障害の程度に応じて、食事・排泄など、身の回りのお手伝いをさせていただきながら、自立の支援を行います。

[写真]

食事サービス

栄養士が旬の食材でバラエティーに富んだバランスのよい食事を提供させていただきます。食事代 550円/日(おやつ代含む)

送迎サービス

ふれあいプラザあゆみ橋の送迎車にて、ご自宅まで送迎いたします。

※送迎範囲・時間などについてはお尋ね下さい。

ご利用料金

介護保険法に則った利用者さま負担額+1日 食事代550円(おやつ代含む)。

※その他(特別行事にかかる費用)。

お問合せ・お申込み

直接、お問合せいただくか、もしくは、担当のケアマネージャーにご相談下さい。

あゆみ橋 通所リハビリテーション

TEL 055(954)2740