診療科・部門

産婦人科

産科

費用について

費用について

・出産は、42万円※ 前後で出産いただけます。当院で出産される方は、ふれあい健康友の会に入会いただき、友の会割引での価格となります。特典として、妊婦健診で胎児の3D撮影が安くご利用いただきます。

※夜間、休日に出産になった場合は、時間外加算3万円が発生します。

・帝王切開の場合は、保険診療となり50万円前後で、出産いただけます。入院時に保証金10万円お支払いいただき、退院時に差引されます。術後お部屋代として1日5千円費用がかかります。事前に限度額認定証の準備をお勧めします。ご不明点がありましたら、総合受付にてお問い合わせください。

出産育児一時金の直接支払い

直接支払制度とは、健保組合が直接、出産された医療機関に対して出産育児一時金を支払う制度です。これにより、医療機関等の窓口で支払う出産費用は出産育児一時金を上回った額のみとなり、あらかじめ多額の出産費用を用意しなくて済みます。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/shussan/

産科医療補償制度について

http://www.sanka-hp.jcqhc.or.jp/

出産予約について

当院での出産を希望される方は、24週までに初診を受けていただき、予約をしていただきます。24週を過ぎても出産する病院が起きまりでない方は、ご相談を承りますので、ご連絡ください。