医療法人社団康心会の基幹病院です。
医療法人社団 康心会は、ふれあいグループの法人です。

湘南東部クリニックはコチラ

【代表電話】0467‐83‐9111

【予約電話】0467‐83‐9192(8:00~17:00)

【救急受付】0467‐83‐0099(24時間)

セカンドオピニオン外来のご案内

セカンドオピニオンについて

セカンドオピニオンとは、患者様が主治医(かかりつけ医)から勧められた治療法を選択するにあたり、納得して治療を受けられるよう、主治医(かかりつけ医)以外の医師の意見を求めることです。

セカンドオピニオン外来について

当院以外の医療機関で十分な病状説明を受けている患者様に対して、現在の主治医(かかりつけ医)からの医療情報をもとに治療法について助言を行う外来です。セカンドオピニオン外来で相談後、今後の治療法を現在の主治医(かかりつけ医)と決定する際の参考となるよう「第二の意見」を提供することを目的としています。セカンドオピニオン外来では新たな検査や治療は行いませんので、主治医(かかりつけ医)からの診療情報提供書(紹介状)が必要です。

対象者

主治医(かかりつけ医)から病名や治療方針の説明を受けられている患者

必要書類

主治医(かかりつけ医)の診療情報提供書(紹介状)、検査資料。

料金

30分/15,000円(プラス消費税)
(30分増すごとに10,000円追加となります)
例:1時間のご相談 25,000円+消費税=27,500円

外来担当表

医師

セカンドオピニオン外来曜日・時間

院長 市田 隆文

火・木(午後)

副院長 新海 哲

月・木(午前・午後)

副院長 櫻井 嘉彦

月(午後 ※時間は応相談)

副院長 星川 嘉一

月(午後)

医師 大貫 恭正

水(午後)

医師 青木 伸夫

金(14時00分~15時00分)

ご希望の方は、予約センターにて予約をおとり下さい。

予約センター
【受付時間】午前8:00~午後5:00

0467-83-9192

救急・労災・時間外受付・夜間・休日の場合には
0467-83-0099(救急受付)まで

スタッフ紹介

肺がん・化学療法

新海哲[写真]
新海 哲しんかい てつ

高齢化によりがんにかかる方は増加し、およそ男女とも2人に1人の時代となっております。我々はがんを知り、がんと向かい合い、がんに負けることの無い社会の実現に貢献してまいります。

消化器系がん・内視鏡

櫻井嘉彦[写真]
櫻井 嘉彦さくらい よしひこ

高齢化によりがんにかかる方は増加し、およそ男女とも2人に1人の時代となっております。我々はがんを知り、がんと向かい合い、がんに負けることの無い社会の実現に貢献してまいります。当院で治療を行っている消化器疾患において、悪性腫瘍の数は年々増加傾向にあります。がんの早期発見のため、積極的に検診を受けていただき、消化器症状のある場合は是非当院消化器センターを受診してください。

乳がん

頭頸部がん(口腔・咽頭・喉頭・甲状腺・唾液腺等)、がん医療相談

口腔がん[歯科医師]

鈴木麻美[写真]
鈴木 麻美すずき まみ

早期発見、早期治療が口腔がんの治療にとって最も大切なことです。口内炎だと思っていたら口腔がんであったということも少なくありません。おかしいなと思ったら早めに受診することをお勧めいたします。

当科では無料口腔がん検診も行っていますのでぜひご利用ください。

脳腫瘍

青木伸夫[写真]
青木 伸夫あおき のぶお

【脳卒中の外科治療、顔面麻痺三叉神経病に対する微小血管減圧術、頭蓋底の腫瘍、聴神経の外科治療】

血液のがん

放射線治療・放射線診断・全身のがん

星川嘉一[写真]
星川 嘉一ほしかわ よしかず

放射線治療は体にメスを入れることなく治療が出来、さらに副作用も抗がん剤治療のように全身に起こることなく基本的には局所(治療部位)だけです。

また通常外来治療が可能であり、日々の治療時間も5~10分程度です。コンピューターの進歩によりその精度が一段と向上し、副作用もかなり軽減されてきており、患者様に優しい治療になってきています。がんは正しく治療すれば治る病気になってきています。がんと賢く戦って下さい。