医療法人社団康心会 康心会汐見台病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団康心会 康心会汐見台病院

【代表電話】045-761-3581

【分娩予約】045-761-3581[月~土]
(8:30~17:30)

【予約電話】045-761-3587(8:00~17:00)

看護部

看護部長の挨拶

明るく笑顔にあふれる職場、汐見台で一緒に輝こう!!

近藤看護部長[写真]

汐見台病院は、平成28年4月より神奈川県から移譲を受け、康心会汐見台病院としてリニューアルいたしました。磯子や上大岡方面からバスで便利に来院できることと、高台に位置し緑と自然に囲まれた立地条件にあります。

病床数225床の横浜市救急拠点病院Bとして、周産期医療と小児医療を中心とした内科・外科系を問わず1~2次レベルの救急医療を24時間体制で受け入れています。その他、回復期リハビリテーションや障害者病棟もあり、多岐にわたり医療サービスの提供を心がけています。

ふれあいグループは「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」という理念を掲げており、その精神を受けて看護部では、「安全で安心な看護」とその人らしさを尊重した「患者中心の看護」をめざしています。ふれあいグループの特性でもある5項目の全職員参加活動を通して、看護の質の向上に努めることと看護師の成長を促すことができます。また、めざす看護師を実現するために、グループ内の教育機関を活用した教育支援が受けられることも特徴の一つです。

人生100年時代に向けて看護の仕事を長く続けていくためにも、働く者の多様化したニーズに応えるために、私たちは院内保育室等を設置するなど働きやすい職場づくりを追求し続けています。いつも笑顔で明るいあいさつを心がけ、前向きに仕事にチャレンジできる方、一緒に働きましょう。