入院・面会

入院の注意事項

平成19年4月1日より全館禁煙になっております。 当院では、健康増進法に基づき受動禁煙対策義務により、患者様や病院を利用される皆様の健康の為に、煙の少ない、クリーンな病院づくりに取組んでまいります。 ご協力とご理解をお願い申し上げます。

入院中の生活について

病棟・病室内での飲酒、ベットサイドでの喫煙、また他の患者様の迷惑になるような行為があった場合は強制退院していただくことがあります。

入院中の生活について

デイルームまたは病室でお召し上がりいただきます。

朝食 8:00
昼食 12:30
夕食 18:00
  • 毎食事前に病棟スタッフが配ります。

テレビについて

持ちこみはできません。

備付けのテレビをご利用下さい。 備付けのテレビは、テレビカードをご購入の上イヤホンを使用してご利用ください。

  • テレビカードは1枚1,000円にて4階病棟デイルームに設置されている自動販売機にて購入できます。又、精算機は4階病棟デイルームにございます。

貴重品について

当院では貴重品のお預りは出来ません。お持込されないようお願い致します。
万一の場合があっても当院では責任を負い兼ねますので、やむを得ずに持ち込む場合は各自での管理をお願い致します。

面会時間について

面会時間は14:00~20:00(土・日・祝日含む)となっております。 ナースステーションに面会簿がございますので、ご記入をお願い致します。 事情によっては、時間外でも面会できますのでご相談下さい。

玄関の開錠時間について

月曜~土曜日 8:15~19:00
日曜・祝日 日曜日及び祝日は終日ご利用頂けません。

その他

ご入院のご相談は、医療社会サービス部が対応させていただきますのでご利用ください。わからないことやお気づきの点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

TEL:0467‐83‐8278(医療社会サービス部)