外来・受診のご案内

医学講座のご案内

ふれあい医学講座

現在開催情報はございません。次回の開催をお待ちください。

オンライン医学講座

  • オンライン公開医学講座は事前申込制(先着100名)となりますので、予めご了承ください。
  • 講座は40分程度を予定しております。
  • 使用するパソコン等の操作方法については当方で対応できませんので、予めご了承ください。

お申込みから参加までの流れ

  1. ①Web公開医学講座は、オンラインミーティングアプリ『Zoom』を利用して開催します。
    Zoom公式ページ:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
  2. ②メールフォームよりお申込みをお願いいたします。
    1. ②-1

      現在募集を締め切っております。

  3. ③お申込フォームよりご入力いただいたメールアドレス宛に参加を希望された講座開始2時間前までに参加用のURLとパスコードをメールにてお送りさせていただきます。
    なお、メールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、下記連絡先までご連絡お願い致します。
  4. ④当日はオンライン公開医学講座開始5分前までにお送りしたURLとアカウントパスコードを使用してログインしてください。

募集締め切り

参加を希望する公開医学講座開催日の前日15:00までとさせていただきます。

注意事項

視聴される方はカメラ、マイクをオフにしてください。

使用するパソコン等の操作方法については当方で対応できませんので、予めご了承ください。

講演内容の録画やスライドの二次利用等は禁止とさせていただきます。

Zoomの推奨ブラウザは「Chrome」になります。

オンラインで参加される方は本編講座視聴のみとなります。

質問などはできませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ

ふれあい鶴見ホスピタル 総務課

電話番号:045-586-1717(代表)