ノーマル

医療法人社団 康心会 湘南東部総合病院・湘南東部クリニック

医療法人社団 康心会の基幹病院です。医療法人社団 康心会は、ふれあいグループの法人です。

【代表電話】0467-83-9111
【予約電話】0467-83-9192(8:00〜17:00)
【救急受付】0467-83-0099(24時間) 救急診療のご案内

病院紹介

診療について

24時間・365日診療の体制で救急医療と地域医療の中核を担います。

救急センター[写真]

救急センター

24時間対応で救急要請に応えています。自前の救急車2台を運用して、かかりつけ患者様の急変時に迅速な対応が取れる体制をとっています。

循環器科[写真]

循環器科

狭心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患を対象に、365日、24時間体制で診療します。2室のカテーテル治療室を備え、迅速かつ高度な医療を提供しています。

消化器センター[写真]

消化器センター

新たに導入した大腸拡大内視鏡を用いて、CCDハイビジョン映像で病変を詳細に検査、治療も行います。約100倍までに拡大することで早期がんの発見に役立ちます。

乳腺センター[写真]

乳腺センター

マンモグラフィ、超音波、MRIなどの診断機器を駆使し、画像ガイド下細胞診・吸引細胞生検、小手術を外来で行います。

脳ドック外来[写真]

脳ドック外来

最新のMRI装置による画像診断を基に、脳出血、脳梗塞などの脳卒中を未然に発見して早期治療をすることが何よりも大切です。

放射線治療[写真]

放射線治療

リニアック装置を用います。外科治療と化学療法に放射線治療が加わり、がんに対する3大治療を行う体制が整いました。

リハビリテーションセンター[写真]

リハビリテーションセンター・回復期リハビリ病棟

発病より2ヶ月以内に入院した患者様を対象とする回復期リハビリ病棟でベッドサイドから開始されるリハビリ治療を行います。

人工透析センター[写真]

人工透析センター

31床あり、入院治療と外来透析を行っています。最新鋭のオンラインHDFを導入しています。

ホスピス・緩和ケア病棟[写真]

ホスピス・緩和ケア病棟

がんなどで、最後の穏やかな日々を送れるように日常生活に近づけた病棟です。

メディカルフィットネスふれあい[写真]

メディカルフィットネスふれあい

生活習慣病の改善・スポーツ障害・整形外科的疾患等での筋力維持・強化を目的とした施設です。