掲示板

東部スタッフ紹介
3A病棟 新人看護師

4月に病棟配属となり、3ヶ月が経ちました。日々たくさんの患者様と出会い、疾患・技術・看護について学ばせて頂いています。 プリセプターや病棟の先輩方や、同期に支えられながら、ここまでやってくることが出来ました。今後も初心を忘れず、患者様一人ひとりに必要な看護を、根拠に基づき行っていきたいと思います。

3A病棟 新人看護師
3精神科病棟 新人看護師
精神科病棟 新人看護師

私が所属している病棟は自分のペースで学びを深められる環境が整っており、先輩やプリセプターから指導を受け、自身の成長を実感しながら働くことができる職場です。 一人ひとりの症状や状態に応じた関わり方や対象理解など、頑張ることは多くありますが自分の興味を持ったことに対してより勉強でき、それを実際に活用し働けることにやりがいと楽しさを感じています。

2B病棟 プリセプター
2B病棟 プリセプター

周手術期の患者様が多いため、不安の傾聴や術後合併症の早期発見、早期退院に向けた指導などを先輩に相談しながら行っています。手術後の患者様が少しずつ離床し元気になって退院される時はとてもやりがいを感じます。また同じ部署に同期がいることで、不安なことや困難なことにあたった時にはお互いに励まし合い乗り切ることができています。

3B病棟 臨床指導者
3B病棟 臨床指導者

看護師として働く中で、知識・技術が向上し、患者様へより質の高い看護の提供へと繋がる所にやりがいを感じています。また、臨床指導者として、懸命に学ぶ学生との関わりを通し、自分自身も学びを深められることにも喜びを感じています。

精神科病棟 精神科認定看護師・看護副主任
精神科病棟
精神科認定看護師・看護副主任

精神科認定看護師には4つの役割があります。私はその役割の中で「指導」、特に人材育成において、精神看護の楽しさや奥深さを感じてもらい、学んでもらうことにやりがいを感じています。

2A病棟 看護副主任
2A病棟 看護副主任

患者様への質の高い看護の提供を目指し、臨床実習指導者ならびに教育委員として、病棟内で学生・スタッフの指導を担っています。学生・スタッフの成長が患者様の笑顔につながるよう日々頑張っています。成長が患者様の笑顔につながるよう日々頑張っています。