各種サービス

各種サービス

健康管理サービス

ご入居者様の笑顔の理由がここにあります

ふれあいグループの地域医療の拠点である、茅ヶ崎中央病院が隣接という環境の中で、皆様が望む生活スタイルをいつまでも続けていただけるよう、万全の体制を整えております。

ホーム専属の看護・介護スタッフが、病院と連携をはかり、万が一の時も、”身近な医療”を実践していきます。グループメディカルネットワークに基づいた各機関との連携により、検査、通院を始めリハビリから人工透析、往診などの幅広いサポートで常に安心の医療をご提案いたします。

日々の暮らしの中で病院職員までが顔見知りとなるような環境が、多くの安らぎを提供しております。上質な暮らしは安心の医療体制にも表れており、ホーム開設時から常に変わらない魅力として支持され続けています。

医療と介護の連携

介護サービス

ずっとサポートします

介護職員においては介護福祉士資格取得スタッフが多く、専門性の高い介護サービスを提供いたします。

※2022年度 73.1% 介護福祉士取得者比率(常勤換算方式にて)

認定特定行為業務従事者(喀痰吸引、経管栄養等)の認定取得者を24時間配置し、重度の要介護者への対応も可能としています。

ご入居から終の棲家としての暮らしを支援するため、茅ヶ崎中央病院との連携により居室での看取り実績が数多いのも特徴です。

また、お元気な方のご入居も多く、病院のリハビリスタッフの協力により、生活リハビリにも力をいれています。

こだわりのお食事

彩り豊かな新鮮食材を盛り込んだメニューはレストランオリジナル

毎日の食事は、皆様が健康な生活を送るためには欠かせないものです。

皆様の健康な生活を支えるため、当ホーム自慢のレストランでは安全な食事を提供すると共に、バリエーションに富んだ食材を取り入れ、専門の栄養士により栄養バランスの優れたメニューを毎日ご用意しております。

また、日々皆様に食事の楽しさをお届けする為、旬の食材の持ち味を生かし、季節の彩りに香りを添えておもてなしいたします。レストランには暖かい光が溶け込み、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただける空間も魅力の一つです。

和食・洋食を選択できるセレクトメニューもご用意しておりますので、毎日お好きなメニューをお選びいただけます。 上質な味わいと極上のひとときを存分にお楽しみ下さい。

食事画像
食事画像
食事画像
食事画像
食事画像
食事画像
食事画像
食事画像