各種サービス

[医]~ご入居者様の笑顔の理由がここにあります~

ふれあいグループの地域医療の拠点である、茅ヶ崎中央病院が隣接という環境の中で、皆様が望む生活スタイルをいつまでも続けていただけるよう、万全の体制を整えております。

施設内専門の看護・介護スタッフが、病院と連携をはかり、万が一の時も、”身近な医療”を実践していきます。 グループメディカルネットワークに基づいた各機関との連携により、検査、通院を始め、リハビリから人工透析や往診など、幅広いサポートで常に安心の医療をご提供いたします。

日々の暮らしの中で病院職員までが顔見知りとなるような環境が、多くの安らぎを提供しております。 上質な暮らしは安心の医療体制にも表れており、施設開設時から常に変わらない魅力として支持され続けています。

ふれあいグループメディカルネットワーク[図] [写真]

[食]~四季の味覚を豊富に取り揃えたオリジナルメニュー~

◆彩り豊かな新鮮食材を盛り込んだメニューはレストランオリジナル

毎日の食事は、皆様が健康な生活を送るためには欠かせないものです。

皆様の健康な生活を支えるため、当ホーム自慢のレストランでは安全な食事を提供すると共に、バリエーションに富んだ食材を取り入れ、専門の栄養士により栄養バランスの優れたメニューを毎日ご用意しております。

また、日々皆様に食事の楽しさをお届けする為、旬の食材の持ち味を生かし、季節の彩りに香りを添えておもてなしいたします。 最上階に位置するレストランには暖かい光が溶け込み、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただける空間も魅力の一つです。

和食・洋食を選択できるセレクトメニューもご用意しておりますので、毎日お好きなメニューをお選びいただけます。 上質な味わいと極上のひとときを存分にお楽しみ下さい。

[写真]

[住]~四季の味覚を豊富に取り揃えたオリジナルメニュー~

[写真]

全室40㎡以上となっている居室は、リビング・寝室と2つに分けられたレイアウトに加え、車椅子のままでも利用が可能なゆとりあるバス・トイレを備えております。 ちょっとした朝食から本格的な夕食まで調理可能なIHクッキングヒーター付のミニキッチン、日頃のお洗濯に便利なランドリースペース、開放感のあるバルコニーなどはマンションのような感覚で、今までの暮らしをそのまま持ち込めるような環境をご提案しております。

充実の施設内共用設備

[写真]

館内2階には、吹抜けのラウンジとパブリックルームを備え、ご面会やお打ち合わせなど、様々な用途にお使いいただけます。 また、ラウンジから眺めることのできる日本庭園は、緑溢れる自然に彩られ、季節の移り変わりをお楽しみいただけます。 更にその奥には、和室と茶室を備えた離れの大浴場をご用意しておりますので、日々の疲れをとり、癒しのひとときをお過ごし下さい。

館内6階には、開放感抜群の展望レストランがあり、皆様の楽しいひとときを演出しております。 四季折々の行事や多彩なレクリエーションなども行なっており、ご入居の皆様の憩いの場となっております。