スタッフ紹介

現在介護職員募集中!

※スタッフ紹介につきましては近日掲載予定です※

介護スタッフQ&A

介護スタッフに聞いてみました!

介護スタッフ・男性・40代

①介護の仕事を始めたきっかけは何ですか?
自分自身の性格から、お年寄りと関わることが、一番自分の力を活かせるのではないか、それは自分自身の生き甲斐にもつながるのではないかと感じた為です。
② 介護の仕事にどのようなやりがいを感じていますか?
お声掛けや会話の中で、ご入居者様の笑顔が表れたときですね。
③ 仕事ではどのようなことを大切にしていますか?
ご入居者様お一人おひとりが優雅にゆったりとお過ごし頂けるように、決して急ぐことなく、常に待つ姿勢を心がけています。
④ ふれあいの園練馬高野台はどんなホームですか?
環状8号線(笹目通り)に面していることもあり、一歩外へ出ると大変にぎやかな環境であり、開放感のあるホームです。  また中庭を望む造りが、何とも安心感を与えてくれるホームです。
⑤ ふれあいの園練馬高野台で特に力を入れているところは何ですか?
職員全員が、お一人おひとりのご入居者様のことを大切に想い、言葉遣いや対応については、細心の注意を払っています。また、常駐している理学療法士を中心にリハビリサービスにも力を入れています。
⑥ 先々何かご自身として目指していることはありますか?
自分の趣味で得た楽しさを、クラブ活動(サークル活動)として、ご入居者の方々に広め、取り入れていきたいと思います。
⑦ ふれあいの園練馬高野台の魅力は何ですか?
介護職員と看護職員が非常に仲良く、連携がきちっと取れているところです また、総務職員やケアマネそして受付の方々全員で、協力し合いながらサービス提供をしているところだと思います。
⑧ ふれあいの園練馬高野台で今取組んでいきたいことは何ですか?
常に現状に満足することなく、課題解決に向け、誰もが納得できる介護サービスを作りあげていくことです。そのためには研修もさらに充実したものにしていき、ご入居者様ご家族様より「ふれあいの園練馬高野台を選んで良かった」とおっしゃって頂けるホーム作りをしていくことです。