• 資料請求
  • 職員募集
  • ふれあいグループ

各種サービス

笑顔と安心のあふれる生活・常に医療を受けられる環境。

「安心して穏やかな毎日を過ごしたい。」皆様やご家族が願うその思いと、年齢を重ねるごとにつのる病気への相反する不安・・・湘南ふれあいの園 平塚では、グループ医療機関のふれあい平塚ホスピタルが階下にあり、日々の診療や、入院が必要な場合でも、すみやかな対応が可能となっております。

また、介護が必要な場合でも経験豊富な介護、看護スタッフが一人一人にあったケアプランのもとお世話させていただきます。 医療と介護のトータル的な安心感の中で―――私たち共通の願いです。

旬の素材で心よりのおもてなし。

健康はまず食事から・・・

食事は毎日のことだから大事にしたいもの。 四季折々の素材を使った料理は、器や盛り付けにも気を配り、旬の味に彩を添えて提供いたします。 お誕生会や季節の催しの際には、調理師が嗜好を凝らしたメニューで皆様をお祝いいたします。

もちろん、日頃の食事は、専門の栄養士がメニューをチェック、栄養バランスやカロリーは万全です。

朝の食事は、お好みで 和食か洋食の選択が可能です。

食を通して皆様の健康を維持しながら心までも豊かに育んでもらいたい―――私たちは、そんな思いを込めた食事でお世話させていただきます。

都市の利便性に、海と緑に囲まれた住まい。

平塚駅と湘南海岸を結ぶ゜湘南なぎさプロムナード その中心にある湘南ふれあいの園 平塚は、徒歩圏内にショッピングセンター、映画館、公園、湘南海岸に囲まれた住環境です。

21㎡~43㎡のゆとりある空間のお部屋には、クローゼット、トイレ、洗面台、バスを備えてあり、日々快適な生活を楽しんでいただけます。

また共有スペースとしてあるパティオ、応接室、ラウンジ、図書コーナー、機能訓練室、一般浴室、大浴場、機械浴室といった生活空間は、入居者同士、ご家族、スタッフとのふれあいの場となっています。