康心会汐見台病院

病院からのお知らせ

母親教室につきまして

平成29年4月より母親教室のご予約方法が変更となります。

ご予約

予約センター〈045-761-3581 受付:月~土曜日 8時00分~17時00分〉へお電話していただき、下記をお伝えください。

  1. ①診察券番号
  2. ②出産予定日
  3. ③ご主人の参加 有/無
  4. ④初産婦/経産婦
  5. ⑤前期(妊娠期)/後期(分娩期)

開催時間

13時30分~16時00分

開催場所

5階会議室

持ち物

母子手帳

  • ※からだを動かしますので動きやすい服装でご参加下さい
対象 講義内容
①前期
(妊娠期)
20週頃から 妊娠中の過ごし方・からだづくり
管理栄養士のおはなし
②後期
(分娩期)
28週頃から お産にむけて
入院の準備・タイミング

原則①前期は第2月曜日、②後期は第3月曜日となりますが、月曜日が休日(祝日)にあたる場合は開催週がずれることがございます。(ご予約時に確認ください)

駐車場のご利用につきまして

当院では只今、院内改修工事をおこなっております。

改修工事に伴い、工事期間中は駐車場のご利用を一部制限しております。

患者様・ご利用者様には大変ご不便をお掛けいたしますが、当院へお越しの際は公共交通機関でのご来院をお願いいたします。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

交通のご案内はこちら

面会中止のお知らせ

インフルエンザ及び急性胃腸炎などの感染症流行の為、平成28年11月22日よりご兄弟での面会をお控えいただいております。

ご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止の為ご協力よろしくお願いいたします。

面会可能なご家族の方には、面会時体温測定、マスクの着用、手洗いの徹底をお願いしております。

2階売店でマスクを用意しておりますのでお手数ですがご購入の上、入室をお願いします。

尚、体調が悪い場合は、面会の自粛にご協力下さい。

インフルエンザ・冬季感染症流行時期の面会制限

インフルエンザ・冬季感染症流行時期の面会制限を11月21日より実施します。

面会者による感染症の持ち込み防止の為、横浜市の流行状況と院内発生状況により、面会制限を実施する (流行が終息するまでの期間)

【面会制限内容】

  • 面会はご家族少人数(1~2名)とし、短時間(5~15分程度)とする
  • 面会者は、手洗い(手指衛生)・マスク着用を実施する
    マスクは、2回救急外来入り口の自動販売機にて販売中
  • 15歳以下の方は原則面会禁止
  • 咳・発熱・悪心・嘔吐・下痢などの感冒症状がある方、またはインフルエンザなど感染症症状のある方は面会禁止

ワクチン不足のお知らせ

10月3日現在、日本脳炎、B型肝炎、MRのワクチンの供給が途絶えております。

8月下旬から製造会社からの出荷が滞っているためで、当院の在庫も現在ございません。

つきましては、今後供給が再開されるまで、上記ワクチンの接種を中断させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。

小児科予防接種につきまして

平成28年4月より毎週 月・火・水・金・土曜日(午後)にて実施しております。
(※事前予約制)

詳細につきましては、外来診療表をご確認ください。

医療法人社団 康心会 康心会汐見台病院

〒235-0022 神奈川県横浜市磯子区汐見台1-6-5 【TEL】045-761-3581【FAX】045-761-4111(総務部)