レクリエーション

行事・レクリエーション

平成30年7日25日「アフタヌーンティー“文月 盛夏の喫茶”を開催しました。」

いよいよ梅雨明け、今年も本格的な暑さの到来です!(●^o^●)

7月のアフタヌーンティーは“文月 盛夏の喫茶” を開催しました。

今回のスィーツは、夏にちなんで元気いっぱいな“ひまわりの和菓子”をご提供♪

午後の“ほっ”とするひと時、毎月 季節感溢れるデザートを召し上がりながらの“リラックスTime”をご提供させていただいております。

夏のスィーツ“ひまわりの和菓子”デザート
リラックスタイムの前にひと運動♪
準備運動も大事です♪
何故かやる気満々の職員♪
実はこのあとサプライズが♪
お誕生日おめでとうございます♪

平成30年7月7日・19日「季節の特別催事“七夕お祝い会”を開催しました。」

今年の夏もメッチャ暑いですね ((+_+))

7月の「季節の特別催事」は7月7日・19日の二日間、“七夕お祝い会” を開催しました。

今回の催事特別食は“七夕そうめん”“ざるそばと特製かきあげ”の麺類にて、皆様をおもてなし(●^o^●)

お食事に引き続き、短冊飾りに願いを込めたり、暑い夏を吹き飛ばすため“かき氷”を皆さんと一緒に作って楽しみました♪

“七夕そうめん”カラフルなそうめんで見た目も楽しく♪
短冊飾りを皆さんで作成しました♪
さてさて皆さんで記念写真♪
笑顔が素敵ですね♪
夏はやっぱりかき氷ですよね♪
“ざるそばと特製かき揚げ”皆さん夏バテには気を付けて♪

平成30年6月30日「季節の特別催事“水無月お祝い会”を開催しました。」

いよいよ今年も梅雨終わりが近づいて暑くなってきましたね (^o^)/

6月の季節の特別催事は、“水無月お祝い会”を開催しました。

今回の特別催事食は“豚カツの卵とじ定食”をご提供いたしました。

お食事に引き続き後半では“誕生日会”を開催。

特別催事食とお誕生ケーキを召し上がって、おなか一杯楽しんでいただきました♪

特別催事食“豚カツの卵とじ定食”♪
お誕生日の記念写真 後ろに何か変なものが♪
お誕生日の記念写真 折角なので外でパシャッ♪
ロウソクがなかなか消えずに大変でした♪
皆様、今日はいつもより満腹そうで少しまったり♪
最後に整備体操して帰りましょう♪

平成30年6月19日「アフタヌーンティー“手作りクレープ”を開催しました。」

今期初企画!アフタヌーンティーの登場です(●^o^●)

6月19日スペシャルアフタヌーンティー“手作りクレープ”を開催しました。

甘いものは、男性も女性も関係なく大好物ですね♪

お好きなスィーツをお好きなだけお取りいただき、珈琲・紅茶の香りと共に召し上がりました。

午後の“ほっ”とするひと時、当院の通所リハビリテーションでは、毎月 季節感溢れるデザートを召し上がりながらの“リラックスTime”をご提供させていただいております。

“手作りクレープ”会心の一枚♪
好きなトッピングを乗せて下さい♪
どれにしましょうかね?
出来た方から召し上がれ♪
笑顔のご利用者様♪
皆さん、どんどん食べられるのでキッチンは大忙しでした♪

平成30年6月11日「季節の特別催事“水無月お祝い会”を開催しました。」

いよいよ今年も梅雨のシーズンが到来しましたね (^o^)/

6月の季節の特別催事は、“水無月お祝い会”を開催しました。

今回の特別和風催事食は“東北の郷土料理”をご提供いたしました。

お食事に引き続き後半では“映画鑑賞会”を開催。

「男はつらいよ 寅二郎相合傘」を上映し、寅さんワールドを楽しんで頂きました♪

“東北の郷土料理”メインのお祝い膳♪
特設 成和ナーシングシアター 雰囲気は如何でしょうか♪
暗くするとこんな感じでした♪
みなさん上映中は、全く喋らず集中して観られてました♪
水無月お祝い会 ご満足して頂けたご様子♪
上機嫌なご利用者さんのワンショット♪