成和クリニック

診療科のご案内

内科

各科それぞれ専門化が進む中で、自分が一体どの診療科を受診したら良いのか、迷うことも少なくないものと思われます。当院の外来では、なるべく幅広く対応するように心がけると共に、疾患によっては、また重症度に応じて各専門医へ引き継ぐかたちでの診療を行っています。高齢化に伴って、疾患の複雑化、慢性化、また後遺症の残る疾患の増加などが見られていますが、当科でもそれらに対応する総合的な診療を目指しています。

外科

 

循環器科

狭心症や心筋梗塞といった虚血性心疾患の頻度が激増している現在、循環器科でも当然それに対するカテーテル検査が主体になっています。また、不整脈についてはペースメーカー植え込みも行っています。

 

消化器科

胃癌や大腸癌や肝・胆・膵疾患の早期発見のため、当院では安全で苦痛なく、短時間ですむ胃・大腸内視鏡検査、および超音波専門医による腹部超音波診断を実施しています。また、胃・大腸ポリープ、総胆管結石、食道静脈瘤の内視鏡的手術や、肝腫瘍の肝動脈塞栓療法および、エタノール注入療法なども積極的に行っています。さらにインターフェロン療法を含めた慢性肝疾患療法や、専門医による糖尿病コントロールなどの診療も行っています。

 

整形外科

近年、老人の高齢化が進み健康な方はますます活動性が増してきています。しかし、それに伴って転倒事故による骨折が増加しています。このような場合に入院していただき患者さんの状態を適切に判断し、治療を決定し早期離床を進め、早期社会復帰を当科では治療の目標と考えています。さらに外傷のみではなく慢性疾患の治療にも積極的に取り組み、疼痛などの機能障害を軽減し、日常生活動作を拡大することに力を入れています。

リハビリテーション科

 

腎臓内科

 

泌尿器科

本格的な高齢化社会を迎え、前立腺肥大症をはじめ尿失禁、勃起障害など加齢に伴う泌尿器科疾患は急増しつつあります。また前立腺癌も近年増加の一途をたどっています。当科ではこれらを含めた一般泌尿器疾患についての診断・治療を行っており、経尿道的手術や腹腔鏡下手術などの低侵襲治療も積極的に施行しています。また、高度医療の必要な患者さんへの対応として大学病院や専門病院と連携し、地域医療の窓口的な役割を努めています。

医療法人社団 公仁会 成和クリニック

〒242-0005  神奈川県大和市西鶴間5-3488-7 【TEL】046-264-3911