南伊豆地域生活支援センター ふれあい

m-izushien@miracle.ocn.ne.jp
外観写真

障害をお持ちの方々が相談できる場所として、また交流の場としていつでも気軽に、ふらっと立ち寄っていただける場所でありたい。

行って良かった、安心したと思っていただける場所でありたいと思っています。

みなさんが安心して、自分らしく地域で生活できることを応援し、一緒に考え、必要なところをお手伝いさせていただきます。

地域活動支援センター

「話がしたい」「外出の機会を作りたい」「お風呂や洗濯機を利用したい」「趣味を広げたい」など、それぞれのご希望に応じて場所の提供を行っています。

昼食会(みんなで昼食を作ります)、カラオケ、パソコン、卓球、ヨガなどの行事をみんなで行なったり、行事のない日は自由にのんびり過ごしたり、共通の趣味でサークル活動など利用の仕方はいろいろです。

定期的に講演会やイベントなどを行い、地域の方と交流する機会もあります。

相談支援事業

普段、生活していく中での様々な問題の相談に対応します。

ご本人、ご家族や関係機関の方もご利用下さい。

相談方法は電話、面接があり、ご相談の上で訪問もいたします。

  • 福祉制度の内容や利用について・・・
  • 経済問題、対人関係の悩み、家族関係について・・・
  • 就労について・・・
  • 精神科など医療について・・・

など、ご相談は様々です。

ページの先頭へ

初めての方は、一度おいでいただくか、お電話を下さい。

開所日 月曜日~土曜日(祝日も開所しています)
(お休み 日曜日、1月1日)
ご利用時間 9:00~17:00

地域活動支援センターに継続して利用される場合、原則として登録をお願いしています。

ページの先頭へ

【地域活動支援センター】

施設利用料 1日 100円いただきます。

他、利用者個人にかかる費用(行事の参加費、風呂・洗濯機使用料等)は実費をいただきます。
(相談は無料)

ページの先頭へ

  • ※それぞれの箇所をクリックすると、お部屋の様子がご覧になれます。
フロア図

受付

写真

×

相談室

写真

×

交流室

写真
写真

×

食事スペース

写真

×

静養室(洋室・和室)

写真
写真

×

洗面所・洗濯機

写真

×

多機能トイレ

写真

×

浴室

写真

×

喫煙室

写真

×

調理室

写真
写真

×

ページの先頭へ

毎月の行事予定表は下田市・賀茂郡の各町役場や保健所に置いてあります。

また、ご連絡いただければお送りします。

[お問い合わせ]

〒415-0151

静岡県賀茂郡南伊豆町青市868-2

TEL:(0558)62-2911 FAX:(0558)62-2912

E-mail:m-izushien@miracle.ocn.ne.jp

予定表

ページの先頭へ

近隣地図
伊豆急下田駅より 東海バス
「下賀茂・弓ヶ浜・石廊崎」方面行き 南伊豆病院前バス停下車
熱海・伊東方面から お車で

国道136号線を下田・南伊豆方面へ

南伊豆ホスピタルを過ぎてすぐ右側

南伊豆ホスピタルマイクロ

【伊豆急下田駅発】8:30・9:30・10:30

下田駅ロータリーより乗車

※ 西伊豆・松崎方面の方ご相談下さい ※

ページの先頭へ

撮影・録音の禁止

当グループの病院・施設では、患者様・利用者様および職員の個人情報やプライバシー保護のため、許可なく施設および敷地内での写真や動画撮影・録音、ブログやSNSなどを含むインターネットへの投稿を禁止しております。

家族写真等の撮影を希望される方は職員までご相談ください。
撮影等を許可された場合においても、他の患者様や職員が映り込まないよう十分にご配慮ください。

ページの先頭へ