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プログラム

ジム、スタジオ、プールそれぞれの利点を活かしたプログラム

例)こんな方におすすめ
  1. 血圧、血糖値、コレステロール、中性脂肪のどれかが高めの方
  2. 肥満だと自分でお考えの方
  3. 肩こり、腰痛、関節痛でお困りの方
  4. 体力の維持、体力アップを希望される方
  5. 運動不足を解消されたい方
・プログラム例(肥満解消が目的の場合
1,ヘルスチェック(血圧、体重測定)
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2,ストレッチ(準備体操)
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3,筋力トレーニング(マシンを使用して太もも、胸、肩、腰、背中の筋力を強化し、代謝を促進する運動)またはスタジオレッスン(おなかシェイプ…お腹周りを引き締める運動、バランスボール使ってバランス感覚を養う運動など)
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4,有酸素トレーニング20分程度(ウォーキングや自転車など軽く息が弾むくらいの運動を続けて心肺機能を強化し、脂肪を燃焼させる運動)
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5,水中トレーニング15分程度(水中歩行など、エネルギー消費と整理運動を兼ねた運動)
  • ※有酸素トレーニングを中心に効果的に体脂肪を減らすプログラムです
  • ※個人の体力、体調を考慮し、運動メニューを個人毎にアドバイスさせて頂きます。 (高血糖予防改善、高脂血症予防改善、筋力アップ、健康維持改善プログラムなどお悩みに合わせたメニューをアドバイス!)
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