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レッスン案内

スタジオレッスン

メニュー 強度 目的 内容
ラジレッチ(20分)
  • 全身のほぐし
  • 怪我予防柔軟性向上
ラジオ体操第一と第二を行った後ストレッチを行い、体を温めていきます。運動前のウォーミングアップに最適です。
タオル体操(20分)
  • 関節のほぐし
  • 柔軟性向上
タオルを使って様々な運動を行い関節の動きを滑らかにしたり柔軟性を向上させます。
腰痛予防(20分) ★★ 腰痛予防腹筋強化 腰周りの柔軟性を向上させ体幹の筋力を強化し腰痛を予防します。
おなかシェイプ(15分) ★★
  • おなか引き締め
  • 腹筋強化
気になるおなか周り中心のトレーニングです。シェイプアップや腰痛予防に効果的です。
リラックスストレッチ(15分)
  • 疲労緩和
  • リラックス
ゆったりとしたストレッチで体の緊張をほぐし、怪我の予防、疲労回復に効果的です。
コアリラックス(15分)
※予約制
  • 猫背予防・改善
  • 体のゆがみ調整
  • リラックス
ストレッチローラー(かまぼこ型)に寝た状態で行います。背中や腰のストレッチを行うことで骨格のゆがみなどを調整していきます。肩こり、姿勢改善に効果的です。
ステップ(20分)
※先着順
★★★
  • 心肺機能向上
  • 脂肪燃焼
  • 下肢強化
高さ調節のできるステップ台を使ってリズミカルに昇降運動を行います。心拍数のやや上がる有酸素運動です。
リズミックボール(20分)
※先着順
★★
  • 転倒予防
  • 脳活性
ボールを使って楽しく様々な運動を行います。指先の細かい動きから関節大きく動かす運動など、日常生活をスムーズにするための要素を取り入れて行います
ヨガストレッチ(30分) ★★
  • 柔軟性向上
  • 筋力アップ
  • ゆがみ調整
  • 精神安定
呼吸に合わせてポーズを取ったり、ストレッチを行います。体幹部を中心とした筋力の強化、柔軟性の向上歪みの調整、心身のリフレッシュ効果が期待できます。
骨盤シェイプ(15分) ★★
  • ぽっこりお腹の改善
  • ヒップアップ
  • 運動機能向上
骨盤を取り囲む筋肉を鍛えたり緩めたりしながら骨を正しい位置に導く運動です。ぽっこりお腹の改善やヒップアップに効果的です。

プールレッスン

メニュー 強度 目的 内容
水中ウォーキング(20分) ★★
  • 脂肪燃焼
  • 全身のほぐし
水中での利点を利用し体を大きく動かしながら歩きます。膝痛の方にお勧めです。
クロール入門(30分) ★★ 水泳の基礎の習得

【対象者】:顔を水に浸けられる方

水慣れを中心に水中での呼吸や姿勢バタ足の練習を行います。

クロール初級(30分)
※予約制
(8名)
★★ 呼吸無しのクロール習得

【対象者】:うつ伏せの姿勢で浮ける方

バタ足、クロールのプル(腕の動作)の練習を行い呼吸なしのクロール習得を目指します。

クロール中級(30分)
※予約制
(8名)
★★ クロールの完成

【対象者】:呼吸無しのクロールができる方

呼吸の動作を基本から練習します。大きなフォームでゆったり泳げるクロールを目指します。

気軽に水中運動(20分) ★★ 水に慣れる 水中での運動が楽しくなるようなレクリエーションプログラム(ゲーム等)を取り入れ、様々な水中運動を行います。
  • ※コアリラックス・クロール初級・クロール中級はレッスン開始30分前から予約を開始いたします。カウンターにて予約カードをお取りください。
  • ※プールレッスン中の水泳は申し訳ございませんがご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • ※レッスン途中の参加は身体に大きな負担がかかる場合がございます。ご注意ください。
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