ふれあいクリニック泉

透析室のご案内

7つのサービス

外来透析時間

 
午前
午後

入室時間

  • 午前 8:00~
  • 午後 13:00~

透析室見学について

当施設では随時、見学、面談を実施させていただいております。

お気軽にお電話ください。(電話 045-803-3221)

ふれあいクリニック泉、人工透析室では患者様、ご家族の心身の負担軽減を考えております。 週3回の透析時には、医師、看護師等のスタッフとコミュニケーションがとりやすい環境つくりに取り組んでいます。 また、毎回、医師が回診をおこなうことで患者様の変調は見逃しません。 患者様と相談しながら透析をおこなっております。

各ベッドにはアーム式テレビを設置(自由に角度が変えられます)、DVDを視聴したい方にはソフト、ハードをご用意しております。 デイルームには図書コーナーを設置したりと明るく談話ができる環境つくりをおこなっています。

管理栄養士のメニューに基づいた昼食を無料で提供しています。 また、送迎(車イス対応)サービスも無料で提供させて頂いております。 高齢の患者様、ご家族には喜ばれております。

当クリニックは、横浜市泉区の市営地下鉄「中田駅」より徒歩5分、長後街道沿いにあるクリニックです。 お車で通院希望の方には駐車場を用意させていただきます。

施設

■ベッド数 16床

透析室風景[写真]

ご希望の方にはエアーマットを用意させただいてます。また、各ベッドにはアーム式のテレビが付いています。ご希望の方にはDVDの視聴も可能です。

透析室風景[写真]

各ベッドは、カーテンで仕切ることが出来ます。

■デイルーム

デイルーム風景[写真] 図書コーナー風景[写真]

昼食をこちらの部屋で召し上がって頂きます。

図書コーナーもあり、くつろげる空間つくりをおこなってます。

透析室お申し込みについて

当クリニックにお電話ください。
相談員により、ご説明させていただきます。

医療法人社団健齢会 ふれあいクリニック泉

〒245-0014 神奈川県横浜市泉区中田南4-3-23

TEL:045-803-3221

透析室風景[写真]

医療法人社団 健齢会 ふれあいクリニック泉

〒245-0014 神奈川県横浜市泉区中田南4-3-23 【TEL】045-803-3221【FAX】045-804-7089