看護部より

やさしさと思いやり、気配りで「心に届く看護」を

安田 美菜子看護部長

看護部長

安田 美菜子

康心会伊豆東部病院は、伊豆半島の温暖な気候と相模湾を一望する豊かな自然に恵まれた環境にあります。伊豆地区の基幹病院として、急性期医療から神経難病及び透析医療等の慢性期医療、訪問診療・訪問看護や訪問リハビリテーションの在宅医療、介護保険による通所リハビリテーションまで地域密着型の総合医療で地域の信頼を高めるよう積極的に取り組んでいます。

看護部では、ふれあいグループの理念である『人を尊び、命を尊び、子を敬愛す』に基づき、「やさしさと思いやり、気配りのある看護を実践します」を掲げ、患者さんの権利や尊厳を守り、安心・安全で快適な環境を整え患者さんに信頼される質の高い看護を提供しています。

新人看護師教育は、プリセプターシップを取り入れながら全職員が参加し成長を支援しています。また、「職場への適応と看護実践者としての基本的な能力を習得する」ことを目指し看護師としての成長を支援します。看護職員が心身ともに健康で活き活きと働き続けられる病院をめざし「仕事」と育児や介護その両方を充実できるよう支援しています。私たちと、やさしさと思いやり、気配りで「心に届く看護」を実践しましょう。

PDF形式ファイルについて
PDF形式ファイルをご覧になるためには、Adobe Reader(旧:Adobe Acrobat Reader)が必要です(無料)。 ご使用のパソコンにインストールされていない場合には、「Get Adobe Reader」のボタンをクリックして、ダウンロードしてください。

Get Adobe Reader