ふれあい東戸塚ホスピタル

当院の概要

館内図

「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」の理念のもと、「ふれあいグループ」は、医療・福祉・保健・教育の各種サー ビスを横浜と湘南エリアを中心に提供してまいりました。 その中で培われた信頼と実績を活かし、東戸塚の地に新病院「ふれあい東戸塚ホスピタル」を平成19年4月に開設致しました。

JR 東戸塚駅西口より徒歩15 分という好立地にありながら、豊かな森に囲まれた「ふれあい東戸塚ホスピタル」は、大規模マンション施設「フォートンヒルズ」の手前にあります。 隣接地には同じ「ふれあいグループ」が運営する介護老人保健施設「ヒルズ東戸塚」、197戸を有する高齢者住宅シニアホテル東戸塚の「イーストウイング」と「サウスウイング」が有り、病院・老健・高齢者住宅という医療・福祉の複合施設が完成しております。

ふれあい東戸塚ホスピタルでは地域にお住いの患者様へ、内科、消化器、整形外科等の一般外来、高齢者向けの専門的医療、リハビリテーション、人工透析等の機能を提供し、新しい包括的な地域医療を確立してまいります。

1.高度な医療を支える最新の環境があります。 2.人工透析センター 3.リハビリテーションセンター 4.快適な療養環境を提供します。

ふれあいグループの理念

人を尊び、命を尊び、個を敬愛す

その考えのもとに保健・医療・福祉・教育を担当しそして社会へ奉仕する事をめざすものです。
わたしたちは、すべての人々のしあわせに、今、役立ちたいと願っています。

  1. やさしさと思いやりのある保険・医療・福祉・教育の実践
  2. 生命を全うしていただくための知識・技術の習得
  3. その人らしさと個別性を尊重し敬愛す

わたしたちは、理念の実践者になります。

医療法人社団 健齢会 ふれあい東戸塚ホスピタル

〒244-0806 神奈川県横浜市戸塚区上品濃16-8 【TEL】045-827-2637(代表) 【FAX】045-827-2647