医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院は、ふれあいグループの病院です。

医療法人社団康心会 茅ヶ崎新北陵病院

0467‐53‐4111(電話受付時間/8:30~17:00 [日曜日・祝日・年末年始(12/31~1/3)除く])

看護部

新人職員インタビュー

新人職員集合[写真]
3階東病棟 看護補助 岡崎 謙吾
4月より、3階東病棟に配属されました介護の岡崎です。 覚えることが多く、不安になってしまったり、焦せることもありますが優しい病棟スタッフの皆さんに教えて頂き、少しずつその不安や焦りも無くなってきています。 今後も安全・安心な介護ができるよう努力し、一日でも早く一人前になれるよう精一杯頑張ります。
3階東病棟 看護師 大澗 寛
4月に茅ヶ崎新北陵病院に入職し、約2ヶ月が経ちました。3階東病棟に配属されてから、覚えること、やるべきことの多さに戸惑いと不安を感じることもありますが、プリセプターをはじめとする先輩スタッフの皆様のご指導のもと、日々学びを深めています。これからも学習を重ね、患者様と向き合い看護師として成長できるように努力していきたいと思います。
4階病棟 金子 久美
4階病棟に配属されました金子久美です。私は学生実習の時に、腎不全の患者様を受け持ったことがなく、4階病棟に配属されてから日々の学習として、基本的な腎臓の機能から一つ一つ学習しています。入職して2か月が経ち、まだ慣れないことも多くありますが、これからも先輩方にご指導いただき、日々頑張っていきたいと思います。
4階病棟 川元 湧
茅ヶ崎新北陵病院に入職して、約2ヶ月が経ちました。4階病棟に配属され、日々覚えることが多く大変ですが、プリセプターをはじめとする先輩看護師の方々に、1つ1つ丁寧な指導のもと学んでおり、充実した日々を送っています。まだまだ未熟者ではありますが、多くの知識や技術を身につけ、患者様の力になれるよう日々頑張っていきたいと思います。
5階病棟 古川 志帆美
長い間、私は医療事務として病院に勤務していました。今年、念願の看護師になることが出来ました。少しずつですが、ケアの自立をする事が出来ました。日々、患者様に関われることに喜びを感じています。これからも少しずつスタッフの皆さんにご指導いただきながら成長していきたいと思います。宜しくお願いします。
5階病棟 山田 友美
4月に茅ヶ崎新北陵病院に入職し、約2か月が経ちました。毎日覚える事が多く大変ですがプリセプターをはじめとする病棟の先輩看護師の優しく的確なご指導により、学びを深めています。最近では、業務に慣れ一人で出来る事が増えてきていると実感しています。今後、ご家族や患者様から信頼して頂けるような看護師を目指して日々学習していきます。