出産のご案内

母乳外来・産後入院

母乳外来(助産師外来)

当院で出産された方には、退院後、母乳育児に向けたフォローや育児相談まで、助産師外来の中で継続したケアを行っています。

お知らせ

ご好評いただいております「ふれあいマタニティー相談室」を、10月より予約枠を増やす事となりました。
おっぱいのお手入れ、トラブル時の対応や妊娠・分娩の相談、育児相談など幅広く対応させて頂きます。お気軽にご相談ください。
尚、詳細に関しましては下に記載のあります、『母乳外来をご希望される方へ』を、クリックしてください。

PDF形式ファイルについて
PDF形式ファイルをご覧になるためには、Adobe Reader(旧:Adobe Acrobat Reader)が必要です(無料)。 ご使用のパソコンにインストールされていない場合には、「Get Adobe Reader」のボタンをクリックして、ダウンロードしてください。

Get Adobe Reader

出産後の産後ケア入院(産褥入院)について

当院出産の方で、母乳育児への不安・ご自身の体調がすぐれない・退院後のサポートが無いなど、様々な問題を抱えている方。 もう少し、自信をつけてから退院したい方へ継続した産後のケア入院を実施しております。

1.対象者
出産後の身体の回復に不安がある方
育児に十分自信が持てない方
授乳に不安がある方
お子さんと二人での生活に不安のある方
2.ケアの内容
産科医、小児科医と助産師が問題解決のために母とベビーのケアを行います。
様々な指導を受けることが出来ます。(沐浴、調乳指導、生活指導等)
3.入院日数
ご相談により決めさせていただきます。
4.料金
1泊2日で29,000円、3食つき≪1日目夜・2日目朝・昼≫
(14時入院~翌14時までに退院)
赤ちゃん雑費 1,000円(1泊につき)
【お申込み、お問い合わせ】
8階病棟の助産師へご相談ください。
TEL:045‐681‐5101/FAX:045‐663‐9779