ふれあい平塚ホスピタル 看護部ふれあい平塚ホスピタル 看護部

外来

『患者様やご家族の声を大切にし、安心・安全な医療と
満足できる看護サービスの提供をこころがけます』

『地域住民の健康レベルに応じた良質な看護を提供します』

外来診療科目(診療科9)
内科・外科・整形外科・循環器科・消化器科・脳神経外科・呼吸器科・総合診療科・リハビリテーション科
平均来院患者数
120名/日
当院で受けられる検査
採血 尿 喀痰等の検査・動脈硬化検査(ABI検査)・レントゲン撮影・CT・MRI検査・骨粗鬆症の検査・各種エコー・採血によるがん検査・胃透視(バリウム検査)・ピロリ菌検査(採血・内視鏡)・心電図・ホルター心電図・内視鏡検査・眼底検査・健康診断(身長・体重・血圧・肺活量・採血・心電図・胸部X線・検便・聴力検査・視力検査・尿検査)

外来診療は医師・看護師だけではなく、医事課(受付)・検査科・放射線科・薬剤科・医療相談室と多くの部署が携わっています。 私達外来看護師は、各部署と連携を図り、病院の「顔」として、安心してかかれる病院・地域に根付いた病院を目指しております。

外来スタッフは外来の業務はもとより、患者様が安心して診療を受けられ、心の支えとなるよう、外来患者様一人一人に気を配り、誠意を持って優しく接し、思いやりのある丁寧な対応に心がけ、看護の担い手にふさわしい接遇態度で看護サービスを実施できるよう努力しています。

外来通院されている患者様やご家族の方は、不安や悩みをかかえながら来院されているかと思います。 私達看護師は、診療を終えてお帰りになる患者様がご自宅での生活で悩んだり困ったりしないよう、病気に対し一人一人の患者様の声に耳を傾け、安心してご自宅で療養生活が送れるよう生活指導し、継続的な支援を行っていきたいと考えております。

忙しそうで声をかけにくいと思わず、どうぞお気軽に声をかけて下さい。 どの科を受診したらよいのか、症状に関するご相談にも対応しておりますので、まずはご相談下さい。